人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨とアートと食いもんと

雑貨とアートと食いもんと_b0008923_2339352.jpgホテルの部屋にて朝食べるは、昨夜の飲み相手から頂いた「ボンジュール」のチーズフランスとクロワッサン → 久しぶりのキャナルは韓国からの観光客が多い。どピンクとかの服が目につきささるよう。和雑貨屋「紅や」で酒蔵Tシャツとハギレテディ購入 → 櫛田さんにお参り → FTスカラで福岡魂 → Biviのインテリアショップはしご → 「中国大明火鍋城」にてホリデーランチ。ブロッコリーとイカとホタテの炒めもの、山椒、唐辛子効いてて美味い → 今泉1-11にある古アパートを観察。気になる。ずっと前から気になっている → コンランショップ。グローブトロッターのサファリ欲しい・・・国内小旅行用に18インチのトローリー・・・高い・・・なぜサファリになると値段が倍近くになるんだろう・・・ → VIORO地下入口の後藤親子イケバナ展、思いがけず良かった。花の色がキレイ、前衛的だけどまとまりがあって → マリメッコ鮮やかじゃー → 大名ぷらぷらぷらら、ずいぶんいろいろ店が出来たなー変わりすぎやなー → 警固本通は道狭いのにクルマ多い。歩きにくい。「MILK」で100円クレープ。もちもち。 → かおり荘、籐かご教室「紡ぎ」見学。かわいい籠多し → さくら荘、古道具屋「るごろ」 → リバレイン向かいの「鈴懸本店」で抹茶&どら焼で一息。


いつも詰め込み過ぎ欲張り過ぎな福岡めぐりん備忘録。
by tamotsuyaki | 2008-10-26 22:47


<< つばが出てきます 井手ちゃんぽん >>