人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆_b0008923_13152010.jpg関さばの刺身を近くのスーパーで。半額になっていたので340円也。こぶりなれども15切れほどのボリュームでこの値段とは地元ならでは。まさかこの時期、しかも産地至近で偽装もなかろうが、とはいえ食ってみなけりゃホンモノとは確信出来ぬ。コリコリっ…あぁこれこそ荒波に揉まれた証拠!醤油はヒゲタの本膳。これうまい。

しかしながら、コリコリってな歯ごたえだけでいつも普通の鯖の二倍も三倍も(もっと高い!?)金を出すかといえば疑問だなぁ。しかも九州じゃ「普通」っつってもとても美味しいし。それでも引く手あまただというのは、「関さば関あじ」のブランド戦略が素晴らしいんじゃろなー。高くても買いたいと思わせる魅力。

本日も午前様観戦。昨夜は女子バレー、今夜は星野ジャパン!接戦を制すってマンゾクな流れだな。高橋みゆきの背中の「SHIN」ってなんやねん?GG佐藤の「GG」ってどういう意味やねん?台湾のチンキンポー選手、読み間違えないでね…とか些細な不安疑問は尽きませんが、今宵もいい眠りにつけそう。
by tamotsuyaki | 2008-08-15 00:38


<< MSN かき氷屋はじめました >>