人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Super Size me!

ブロードウェイの近くに投宿。
さすがに右を見ても左を見てもミュージカル祭り!(日本語おかしい)ですが、特に何かを観に行くわけではありません。アパ-トメントホテル(要は普通のアパートを改装したもの)なので人が常駐しているわけではなく、指定した時間に担当の人がやってくるという流れです。

で、その人 Janeとしばらく立ち話。何をやってるのか?と聞かれ「BAMBOOでBASKETやオブジェなぞ作っとります」と言ったら、「おぉ!このアドレスにぜひ作品の写真を送ってくれ」(これはまだいいね、社交辞令という感じで)「納期はどれくらいかかるのか?在庫はあるのか?」(えーっっっと・・・まだ製作はこれからなんで・・・)そんな感じで和やかに会話は進み!?

先日、ふらっと青山で入ったお店でも「こういう形でこういう寸法の籠が○万円なら売れるから出来たら持っておいで。○掛けで引き取るから」などと初対面の店長さんから言われたり、友人の丸の内のOLさんに「いいハンドバッグが出来たら、うちの会社のお金持ってるおば様方に紹介するから!」。まだどの「商談」も形になっていないし、ましてやオリジナルの作品をまだ作っていないんだけどさ、「書を捨てよ、町へ出よう」じゃないけど、名刺持っていろんな人と会って話すのはこれからの仕事に得はあっても損はない、と。まずはリサーチのとっかかりは上々の出来かなぁ。

Super Size me!_b0008923_1071337.jpg
でも、ここ ISLAND BURGERS & SHAKES で食べた CRESCENT BURGER (なんで「三日月」?)は厚さ3cmで食べごたえがあり、しかし大味ではなく肉汁がじゅわーっと溢れ出してなかなか美味でありました。

シェイクはどうかと勧められ、やっぱり店名からして頼まんといけん!と思ってしまいストロベリーを注文。かなりお腹も満足です。ホテルまでの道すがら、雰囲気ヨサゲな酒場が並んでいる・・・が今日は控えておこう。THE FOOD EMPORIUM (しゃれたオーガニックなスーパー)で水と明日の朝食のサラダを調達。

明日からNYを歩き回ろうと思いますっ
by tamotsuyaki | 2008-04-03 10:53 | お酒・食事


<< 火鴨海鮮麺 細麺 湯 行って参ります >>