人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fukuoka

Fukuoka_b0008923_2163666.jpg
メインテーマの家具選び。大名のショップを数軒回り、ローテーブル、椅子を購入。(次回からは「大工飲み」ではありません!)

そして、本日昼は以前住んでいたアパートにほど近い警固のcafe Tecoにて友人とランチ。能古島産の芋でつくった「能古乃月」という焼酎が出来たということを教えてもらう。その後、岩田屋地下の酒売場にて発見するも・・・450mlで1800円はなぁ・・・。で、ふと横の棚を見ると「寿福絹子」の一升瓶が鎮座ましまして微笑みかけてくれていた(気がした)ので即購入。家飲みが楽しくなりそうだ。

岩田屋では、酒の他にも・・・コンランショップのカラフル・シンプルなデザイン雑貨や家具、BPQCの店先にディスプレイされてるかごバッグ、着物なんかがある和系フロアの竹のハンドバッグ、花籠など、惹かれるモノがたくさん。ところ変わって、アクロスの匠ギャラリーでは、HAKATA JAPAN(博多織をベースにした現代風な靴やらバッグやら小物やら)の展示を見る。まだ、学校に行きはじめてから1週間ちょっとしか経っていないけど、そんな僕でも明らかに、今までの、自分が使いたい・欲しいという視点から、こういうモノをつくってみたい!っていう方にシフトしているのを感じます。福岡は刺激を与えてくれる街だなぁとつくづく。またちょくちょくお邪魔するよ。
by tamotsuyaki | 2007-04-22 22:43 | 生活


<< 夜のお供 春の味 >>