人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京一うどん

東京一うどん_b0008923_21224720.jpg別府の店ですよ。どういうコンセプトが意味不明で未経験だった。しかし、うどん屋だから、例え失敗してもいいやくらいな気持ちで入店。果たして、出てきたのは正真正銘「西のうどん」でありました。決して「東京の汁が黒いうどん」ではない。ごぼ天よし(カリッと揚がった部分、ふわっとした部分)、入れ放題の青ネギよし、とりごぼうめしよし(先日のおにぎりをもっと濃ゆくしたような色)。

うどんの汁はだしの色で透明、味噌汁は白味噌、醤油は僕的には甘め、そういうところで、しみじみ「九州へ帰ってきたんだ」と実感するわけです。

本日は、学科全員、同じ作業着(上下)に身を包み、オリエンテーション。
1年の予定を見てみると、なんと「親睦遠足」とかあるし。最後に自己紹介があったんだけど、年齢層はものすごく幅広い。つま先に色がついてるうわばきとか履いて、まるで中学生のようだけど、何が違うかって今じゃー酒が飲めますよ。酒でコミュニケーションですよ。

ただいま、「三岳」ロックに、日出町産の「なすの辛子漬」です。
by tamotsuyaki | 2007-04-12 21:47 | お酒・食事


<< しゅるるる 鯉と柳葉魚とホッケ >>