人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Adriana Varejao

Adriana Varejao_b0008923_1720835.jpg
at 原美術館。

やはりここは平日の昼が人が少なくて良い。見に来たい人が来ている感じ。しかしいつもの如く受付のおねーさんが丁寧な言葉遣いながら笑顔がなく・・・。いや、満面の笑顔までは期待してないんだけど、神妙すぎる表情にこちらも緊張してしまって肩に力が入りリラックス出来ないかなぁなんて。あの静かな雰囲気じゃしょうがないか。

「タイル」って素晴らしい。
Adriana Varejaoさんはブラジルの女性作家。ブラジルといえば元はポルトガルの植民地。ポルトガルといえばアズレージョ(装飾タイル)。タイルをざっくり切り裂いて中から肉のようなものが見えている作品、そんな歴史的な側面も反映させているらしい。あとは春画をモチーフにしたような東洋風の絵など。

館内にある中庭を見渡せるカフェダールで一息。
黒胡椒風味のチョコドリンク(?)にしようと思ったが品切れ。
しかし、替りに頼んだカプチーノが良かった。泡がくりーみー。
by tamotsuyaki | 2007-03-27 15:25 | アート


<< 99+1≠100 モスカテルマラガとカルデナルキ... >>