人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大団円

大団円_b0008923_2316990.jpg最終日。
社長をはじめとして集まってくれたみなさんひとりひとりに言葉を頂きました。こんな贅沢も送別会ならではですな。おまけに、胴上げをまたしてもらっちゃったし。二日連続胴上げなんてもちろん人生初です。感謝感謝。

世界はなんのためにあるのか?

さんざん飲んだ後に辿り着いた地元。ケイタイ一報で直前に店出たが戻ってきてくれたムツ&ヤス、何も言わず生ビール&明太子出してくれる「和風」のマスタージョニー。確実にカラダによくないな。でも、メンタルにはすごく効くぜ。おにぎり1個&餅2個完食。やばい。ちなみにこの日のお代タダ。粋な計らいありがとう。

月曜日だったかな。アイルランドに行きたいと言ったら、「MIDLETON」のシリアルナンバー証明書をさっとくれた「TINO」マスター。きっと行きます、ダブリンの蒸留所。

そして、今日も今日とて、19時過ぎに大学時代の先輩から呑みの誘い。断る理由がない。国会で忙しいらしいのだが、わざわざ川崎へようこそ。小笠原・・・沖縄・・・ダイビングでもはじめてみようかしら。日本酒旨い。いつもの和牛レバ刺し、イカわた、普通に最上級。そして最後のお新香も絶品。「くりや」マスターThanx。

ところで、僕には「同期の桜」が何種類かいて、いずれもとても大切な友達です。普通に考えると(っていうか意味的にはそれ意外有り得ないんだけど)同じ期に入社した人たち・・・ですが、どういう経緯か忘れたけれども、飲み会でなんだか勝手に親近感が湧いてそうなってしまった人たちとかいるわけですよ。要は「同期」って言葉を超越しちゃってるんだけど、それはそれでいいじゃないか。気分によっては「ソウルメイト」と言い換える場合もあり。
あと、同じ期なんだけど別の会社の人。最終日に、取引先で入社当時から親しくしている人に挨拶に行った。彼女も会社を辞めようと何度か思ったようだけど、どうやら自分の居場所を見つけられたらしく、しばらくは続けるみたい。僕は会社辞める選択をしたけど、気持ちの上ではそんな大きな違いはないのだろうな。頑張って欲しいと心から思うよ。

離れても 胸の奥の友達でいさせて
僕が生き急ぐときには そっとたしなめておくれよ


BGMは
「Hello,my friend」 松任谷由美
「琉球ムーン」 国仲涼子
「てんとう虫」 一青窈
「蛍の光」 SNAIL RAMP
「虹になりたい」 TUBE
「FREE」 STRYPER
by tamotsuyaki | 2007-02-01 01:02 | お酒・食事


<< Dual Life 壮行会パート1 >>