人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ!

メキシコ!_b0008923_0451988.jpg横浜駅近くのメキシコ料理「エルトリート」にて、もろこし包み系をむしゃむしゃと喰い、クエルボゴールドで流し込む。ファミレスちっくな感じがするなぁと思っていたらなるほどココスの系列らしい。誕生日を店員に祝ってもらう家族などいて微笑ましい限りだ。へべれけになる前に退散せねば・・・。

メキシコ!_b0008923_046715.jpgTさん提案で野毛までタクる。しばらくのんべえの聖地野毛をぶらぶらと散策。立ち並ぶ呑み屋飲み屋のみや。開け放した入口から、週末だけあってどこの店からも楽しそうな声が響く。そこでセレクトしたのは、三崎の魚をウリにしているらしい居酒屋「味の希聞や」。芋焼酎は「かんろ」。宮崎は日南の京屋酒造の酒だ。ラベルのなにやら時代がかった絵が気に入った。レトロな雰囲気を無理に醸し出そうとしているのかなぁと思ったが、実際にこの酒造は天保5年創業だとか。

金目の刺身がとろとろで美味でした。
生わさびもそのままつまみになりますな。
メキシコ!_b0008923_0462831.jpg

by tamotsuyaki | 2006-05-20 22:13 | お酒・食事


<< 秋が瀬公園でBBQ もつあると >>