人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼッピンの〆サバ

ゼッピンの〆サバ_b0008923_20241145.jpg飲みはせめて週2くらいに留めておこうと思うのだが、なかなかそうはいかないなー。今日は今日とて、溝ノ口で独り飲んでいる。中央林間で仕事を終え、この駅で乗り換えたのが運命、昭和の香りをぷんぷん残した界隈、歩くだけでもココロが弾む!?ここで有名なのは、立飲みの焼き鳥屋だが、さすがに一人では気がひける。最近チェジウがドラマでやってた韓国料理屋もあったりして、人通りは少なく風は冷たいが、あったかい雰囲気。

路地の入口にある「あんど」という店に腰を落ち着ける。焼酎も揃っているし、つまみが申し分ない。特に〆サバ、生ほたるいか。さくっと飲んですぱっと帰る…つもり。

【追記】
で、その後、ししゃも(北海道産まるまる太ったやつ!)食ってお勘定。

すごく強引ですが、古い街並みということで・・・
Corrsの「Old town」でもいかが?→ ここをクリック(音が出るので注意)
by tamotsuyaki | 2006-04-25 18:44 | お酒・食事


<< COZY君の絵 松本の夜 >>