人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松阪晶子

伝わりますか
松阪晶子 見良津健雄 / 東芝EMI
スコア選択: ★★★★


というアーティストをご存知の方はいますか?
もう活動しているかどうかさえわかりません。

10年ほど前、沼津の喫茶店でランチ時に何気なく聴いていた有線。
「満月」という曲のドラマチックな展開が僕の琴線に触れまくったわけです。
当時それほど売れていたわけではないし、ましてやネットで手軽に探せるわけでもなく、印象に残った一片の歌詞を元に、それらしき曲名のCDを当たっていき・・・

数週間ほどして見つけたときの嬉しさったら!
ウソじゃなく何十回何百回と繰り返し聴いたものです。

上記は2枚目のアルバム。
1枚目のはっちゃけムードがおさまり、奥に奥に引きずり込まれていくような情念を感じる曲もありますね。
by tamotsuyaki | 2005-02-22 00:59 | 音楽


<< 鹿児島に恋して 無言館~遺された絵画展~ >>