人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクオカクラフトマーケット総括

フクオカクラフトマーケット総括_b0008923_22365935.jpg
えと、まず今飲んでるのはまんなかの写真、綾杉酒造場の樽酒。
福岡でつくられた酒を飲みながら、福岡の仕事を思い出そうって算段です。
樽酒ですまさに。樽の香りがしますよ。
前夜祭は住吉の「ぐぅたらしゃん」で。刺身にヤラレタ。ごま鯖にヤラレタ。
あくまで本番前日だったので一軒で済ませましたよっ

あっと、前置きが過ぎました。総括です。
中上と右上、これは予告通り、花と竹のコラボ。
VERDURE DECOさんにアレンジしていただきました!
直前にお願いしたにもかかわらず、しっかりきっちりブリリアントに仕上げて頂き、感激!
物腰のやわらかさ、お仕事の素早さ、見習いたいものです。

こんなお花があると、飾りつけもうきうきしてしまいます。
そして・・・9時の開場直前から建物の外にはたくさんのお客さんが!当日朝のNHKニュースでも流れたそうで、その効果もあったのでしょうけど、でもでも。やっぱり福岡の人びと(それも圧倒的に女性)が手づくりモノにこれほど興味をもたれているとは・・・正直僕の予想を超えていました。話しかけてくれたお客さんの中には梅屋さんのファンも多く、こうして同じ地域・場所で時をおかずにアピールすること、ふれあっていくこと、とっても大切だなぁーっと実感実感。

次回はよりグレードアップして臨むぞーっ

打ち上げは、六本松ごえん → coccinelle。今宵もごちそうさま。


【おまけ】
下の3枚は打ち上げ翌日です。左&中はアジ美で惹かれた絵。
右は「鯖の一枚焼定食」が美味い(昼はそれしかメニューがない!)水鏡天満宮横の「眞」。
by tamotsuyaki | 2009-05-28 22:11


<< 別府のスタバは 大盛況でした! >>