タグ:酒 ( 8 ) タグの人気記事

まだまだ続くぜ

b0008923_21541282.jpg心はロンリー気持ちは…
電光石火!?

お次の命の水は~
大分を大分(DIVE)好きにしてくれた人からの贈り物です。
美味い!美味い美味い!

DIVEINTOYOURBODY!
ごーごーちゃれんじおおいたー♪

肴は烏賊の塩辛じゃ。
ひらおの塩辛も食べたいのじゃ。板付空港近くの。
by tamotsuyaki | 2008-05-27 21:51 | 生活 | Trackback | Comments(0)

芋ジャケ買い

b0008923_21343857.jpg今日は嬉しい日であります。
僕の大好きな九州人の先輩ふたりからたまたま相前後して連絡があったからです。
だから飲まずにはいられるか九州の酒。(いつもやぁ!)

ひとりは、九州に来た当初からのお付き合いだから、かれこれ14、5年?
仕事・男とはなんたるか、そして女とどう付き合えばいいのか、そんなことを実践で示してくれた人でした。この人が開いてくれた扉は、僕にとっては九州の扉であったのかな~。

もうひとりは、僕を九州に戻る気にさせてくれた人。

一見、あてどもなく漂流放浪して生きているような気もするのだけれど、実はそうではなくて、決して脅えたfugitiveでもなくて、人を求めてそう流れてるんだなぁと、剥き出しの感情が薄皮一枚で覆われてる状態でそう思う。そう、それははちきれそうだって意味合いじゃなくて、スケスケで中身が朧げに見えるわかる感じ。酔いの醍醐味じゃ。

酒は市来の大黒。
肴は烏賊の塩辛。
俺の気持は大黒の顔。
by tamotsuyaki | 2008-05-27 21:30 | 生活 | Trackback | Comments(0)

濃密

b0008923_17101186.jpg◆3/27
15:22 ソニックで博多へ。旅のはじまり。
18:30 福岡の仲間3人と六本松ごえんにて会食。組織変更、人事異動の話など…。まるで自分も翻弄されるかのようだ。

◆3/28
7:10 JALで東京へ。移動の時期なのだなあ、早朝にもかかわらずごったがえす空港。
9:30 こちらはもう桜がかなり開いてる。京急川崎駅前でかけ蕎麦250円。首都圏の主要駅には必ず立ち食い蕎麦屋があるのに、九州ではないんだよね~。ホテルへRIMOWA預ける。モバイルSuicaを携帯に挿入。
11:00 T先輩と有楽町であいましょう
12:30 福井利佐さんのKIRIGA展。土蔵リノベのギャラリーは落ち着く!もちろん切り絵も素敵な感性だったので作品集を購入。
13:40 新橋の甚兵衛で「満腹定食」。さすがに今ではご飯おかわりが出来ない…。大将に亀甲盛皿をプレゼント。
14:30 DoCoMoショップにて海外携帯の手続き。
16:30 山手線車内では「ベルリッツのジョアンナ先生」が僕にスマイルを投げかけている。五反田到着。かつて通った会社にご挨拶。社長はじめおえらいさんに青竹箸をプレゼント。なんの営業なんだか!?
17:30 零次会「加賀屋」。
19:00 一次会「ふじき」。おふくろの味に涙。そしてアツイ仲間に涙。部の名前はなくなってしまうけど…いつまでも心の中には○○○営業部!
23:30 川崎。「和風の酒蔵」で地元の仲間と合流。

26:00 終了。(でも、いつもよりは少し早い〆^^;)
by tamotsuyaki | 2008-03-30 17:10 | Trackback | Comments(2)

だらだらのんどります

b0008923_2285751.jpg修了試験の…実技編、学科編、を無事こなし、今宵ひとり打ち上げしとります。

言い換えると「夜の営業」です。明日明後日はトキハ別府一階にて作品展がありますので皆様お誘いあわせの上どーぞ。ちなみにわたくし、明日は終日受付に鎮座まします予定でごわす。
by tamotsuyaki | 2008-02-22 20:36 | Trackback | Comments(2)

うぃ~ひっく

b0008923_18272545.jpgよっぱらっちまったったい
by tamotsuyaki | 2008-02-13 03:27 | お酒・食事 | Trackback | Comments(0)

豆田より隈じゃぁ

b0008923_1829358.jpg林家で黒ラーメン。
その後、順番逆か?と思いながら芋ロックとホルモン追加。
ホルモンはこゆいソース味でうまし。
by tamotsuyaki | 2008-02-11 22:02 | お酒・食事 | Trackback | Comments(0)

酒はクンチョウ

b0008923_1838515.jpg
今宵は日田をせめます
by tamotsuyaki | 2008-02-11 17:11 | お酒・食事 | Trackback | Comments(0)

お米の国の人だから



b0008923_18392750.jpg

by tamotsuyaki | 2008-02-10 21:57 | Trackback | Comments(0)