タグ:福岡 ( 3 ) タグの人気記事

有田焼の駅弁

b0008923_2341772.jpg

by tamotsuyaki | 2008-03-09 17:26 | お酒・食事 | Trackback | Comments(2)

second night

b0008923_2353816.jpg本日はたっちゃん夫婦に連れられて雑貨屋骨董屋ギャラリー巡り。沈丁花の香りが漂って、あぁ春なのだなぁ春ですね春なのに。

朝食は「PATISSERIE LE K」の2階「カフェ・トレボン」

昼食は「長崎亭」でちゃんぽん

夕食は「六本松ごえん」で手羽先塩タレ2本ずつ、もやぽん、その他。山吹の里濁は濾過してないそうだ。濃ゆくてうまい。


いつか君 行くといい 博多には夢がある
どこか遠い知らぬ町へもしも行きたいと思う時は 行くといいよ
by tamotsuyaki | 2008-03-08 21:41 | お酒・食事 | Trackback | Comments(2)

共有

b0008923_23112357.jpgひと月ぶりの福岡は向かう車の中からテンションあがり気味
真オレンジの陽射しを斜に浴びながら都市高の上り坂
板付より翔びたつ鳥とシンクロする瞬間に陶酔
親不幸から西通り、行き交う人たちの高揚感がガラスを透過して

「きはる」
五島の鯖、甘さに感謝

「neon 西中洲」
裸足の気楽さ、変わらぬ景色

「土竜」
ちゃぶ台を囲んでの融合は時を忘れ


自分のお気に入りの友達をひきあわせること、それは予想通りこのうえない喜びでした
by tamotsuyaki | 2008-03-08 09:29 | お酒・食事 | Trackback | Comments(0)