<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末出張報告

b0008923_9164898.jpg
3月になりました。春ですね。
週末また福岡に行っておりました。
(以下、ツイートの追加修正版)

2/27
桜坂の物件見学(駅歩1分。ここにしよーかな) 大手門の「窓cafe空」さんにて、Sさまへバッグ納品(上写真。大体の寸法だけのご注文品でしたが、喜んでくれて嬉しいです。カフェも長居仕様!)。このカフェとお隣のアクセサリー屋さん「STAY GOLD」のオーナーさんはいずれもSさまのお友達。Sさま含めカノジョたち福岡の女性って元気!輝いてる!と改めて思うのでありました。 工藝風向」さんで「シルクロードのかたち」展。数千年前のテラコッタとか。目の保養です。 (こっから夜の部)清川の「芫(げん)」。最初はホッピー、そしてなかみオカワリ。豚串6本、追加で「いぶりがっこ&クリームチーズ&水菜」海苔をふって。とても合う!酒にも合う! 同じ清川の「バールアニア」を覗くも大盛況の様子だったので方向転換、西中洲までてくてく歩き「音音 西中洲」。

2/28
ふくの湯でさっぱりした後、糸島へ。「研窯」さんで「モノつくり女子の手仕事」展。フランス布、陶磁器、雛人形、押し花、フェルト、ステンドグラス、古布、などなどの作家さんが出品。研二さん作の角皿を購入。どんな肴を盛ろうかな、昨日の「いぶりがっこ&クリームチーズ」など合いそうだ。 梅屋」さんの隣 「koya」でケーキセット(下写真)。珈琲はビンタン。ここに来るといつも、個性ゆたかなスタッフさんたち一人一人と長話…長居してしまう。福岡市街から時間をかけて来るだけのことはあります。糸島から意外と近いのに気付きました。ちなみに現在、梅屋さんでは常設、koyaさんでは3/7まで「るごろ」さんの古道具展をやられてます。月曜火曜お休み。


ふと思ったのですが、どんな仕事をしていようとホウレンソウって大切だなぁと再認識。
ご存知でしょうが「告・絡・談」です。会社員であれば“上司への”という枕詞がつくのでしょうが
この仕事をしていると特に、関わる全ての人に対して必要だな、という気になります・・・。
b0008923_21572969.jpg

by tamotsuyaki | 2010-03-01 09:38 | 旅・散歩 | Trackback | Comments(4)