カテゴリ:花( 11 )

さくら

b0008923_2123624.jpg

by tamotsuyaki | 2011-04-07 02:11 | | Trackback | Comments(0)

カノジョの小さな変化

b0008923_8314090.jpg
b0008923_832298.jpg

by tamotsuyaki | 2010-02-24 08:32 | | Trackback | Comments(2)

If Winter comes, can Spring be far behind?

b0008923_11585077.jpg
すっかり葉を落とし、枯れてしまった?と思いつつもせっせと水遣りをしていたら、芽吹いていました。
黄緑色には生命力を感じますね。
ところで・・・この木なんて名前だったっけ?

家の前の桜たちも芽吹きはじめているだろうな。約2ヵ月後の満開(花見)が楽しみだ。
by tamotsuyaki | 2010-02-07 12:06 | | Trackback | Comments(0)

花になる

b0008923_0263472.jpg強い風にふるえても 冷たい雨にうたれても 空を見上げている花になりたい

春夏秋冬と 時が過ぎても 遠い夢に逢うまで 終わらない心の旅

がんばれいつの日か花になる

優しい言葉かけるより 温かく抱きしめるより 君が歩く道の花になりたい

ひたむきに笑って ひとりで泣いて 君が帰りたいとき 待っている遥かな街

がんばれいつの日か花になる
大丈夫


そんな曲を歌っていた夏川りみさんも休業に入るそうです。

本日、本当に最後の最後。一番心許しあえる通じ合える仲間との宴、時間忘れました。
あんたが大将!私が大将!

3度目の胴上げ。されるのはもちろん気持ち良いけど・・・胴上げする方ももしかして楽しい?


BGMは
「花になる」 夏川りみ
「あんたが大将」 海援隊
「流星」 FLOW
「Don't Tell Me You Love Me」 Night Ranger
「博多っ子純情」 TULIP
by tamotsuyaki | 2007-02-08 00:26 | | Trackback | Comments(4)

壮行会パート1

b0008923_2317876.jpgとてもあたたかい集まりでした。
つながりあい支えあい、生きていくんだなぁ。これからも受け身ではなく、アクティブに立ち向かおうと思わせてくれる仲間たち。もう僕は君達のことを一生の仲間と思ってしまいますよ。

規定時間を過ぎていたけれど、すごくわがままながら、出席者全員の方それぞれひとり一人について個別に語っちまった。そんなん送別会でしかあり得ないよね・・・^^;






胴上げでふわっと浮かぶ感じ

花束を贈られる感じ

それぞれの人と過ごした時間を遡る感じ


BGMは
「夏の終わり」 オフコース
「歓びの種」 YUKI
「少女人形」 伊藤つかさ
「いい女」 ウルフルズ
「内心 Thank you」 THE東南西北
by tamotsuyaki | 2007-01-30 23:52 | | Trackback | Comments(2)

上野で花見

b0008923_14284865.jpg
b0008923_1429092.jpg
by tamotsuyaki | 2006-04-01 22:52 | | Trackback | Comments(0)

紫陽花の花言葉は

b0008923_045106.jpgほら吹き・移り気・あなたは冷たい・元気な女性・高慢・無情・辛抱強い愛情・・・だって。
+イメージがゼロですね!

ま、送らずに、見るだけで楽しみましょう。
by tamotsuyaki | 2005-06-27 00:45 | | Trackback | Comments(0)

紫陽花

b0008923_0443512.jpg静嘉堂文庫美術館
には季節に一度は訪れたい。

三菱ザイバツの岩崎彌之助が収集した美術品が、年に何度かの(4回くらい?)企画展で公開されているのだが、どうやらそれらのモノは「門外不出」らしく、ここでしかお目にかかれないものらしい。

今やっている「京のやきもの」展で目を惹かれたのは、なんといっても入口に飾ってある"白鷺の香炉”です。(ここをクリック!
家では、香炉なんて使うわけないし、ましてや飾るほどのスペースもないし、それでもそばに置いて眺めているだけでうっとりと出来そうな背筋がすっと伸びて凛とした美しさ。でもカワイイのです。


この紫陽花は駐車場の周りにいっぱい咲いていました。
by tamotsuyaki | 2005-06-27 00:44 | | Trackback | Comments(0)

三国同盟

b0008923_8104162.jpgうちのベランダのプランター。

日本代表「青じそ」とイタリア代表(?)「ルッコラ」の間にアメリカ代表を植えてみたのです。
←「アメリカンブルー」ってこの左のかれんな花。
夏を涼しくイロドります・・・みたいなキャッチ?

青じそにね、こまいカマキリ(子供)がくっついててさ。全長5mmくらいの。
どっから飛んできたんだお前はっ。意外に動きが素早くてコワイ。
君、おにーさんと一緒に“しそダイエット”でもしようって気か???

我ながら 節操のない花壇だぜっ 食えりゃいいのだ そう食えりゃーね
(カマキリは食いませんよ)
by tamotsuyaki | 2005-06-26 08:10 | | Trackback | Comments(0)

サクラ咲け


河口恭吾 武藤良明 / マクセル・イーキューブ
スコア選択: ★★★★★


××歳になりましたぁ!

いぇーい!
ビールでカンパーイ!
芋でカンパーイ!
麦でカンパーイ!

いくつになっても、プレゼントがもらえなくても、誕生日はなんだかワクワクです。
そして、母親に感謝かな(これはK君からの受け売り!)。

先ほど、0時を過ぎた直後に一本の電話。
飲み友達からのそれは、当然おめでとうコールかと思って出たら・・・
いつもと変わらぬ単なる飲みの誘いだった!

でもなんだか妙に心がほんわかあったかくなりました。
by tamotsuyaki | 2005-03-31 00:56 | | Trackback | Comments(5)