カテゴリ:かご屋・店主スケジュール( 84 )

9月出展予定

しばらくこの記事を最上段に載せておきます。
新しい記事はこの下からどうぞ。



1. 「竹 小物展」に出展
【会期】 9/3(木)~30(水) 11:30~19:00
【場所】 ギャラリー&雑貨「縁」 ( 大分県別府市扇山町2-1)

稲垣 涼、川上 幸子、野村 京子、西本 有が出展。

 ※定休日:火曜日。お店の2階は別府で古くから愛される「くれよん」という喫茶店です。


2. 「わたしのクラフトスタイル展」に出展
【会期】 9/26(土)~10/19(月) 10:00~17:00
【場所】 工房&ギャラリー 研窯

出展作家:onco(布・福岡)、茂渡ゆう子(版画・福岡)、バンブー兄妹(竹工・大分)、福岡祥浩(陶器・織部・熊本)、豆ごはん(フェルト・福岡)、敦賀研二(陶器)、古布工房ひろ(古布)

 ※定休日:火曜日。糸島半島へドライブがてらいかがですかー。下のDM写真、真ん中上のバッグはわたくし作です。

b0008923_23555710.jpg



3. 「フクオカクラフトマーケット」に出展
 【会期】 9/27(日) 9:00~15:00
 【場所】 福岡県護国神社内 参集殿 <雨天決行>

 ●うつわ屋 前田みさ子/磁器・小物  イシガミユキコ様/磁器・小物
 ●羽流希/天然石アクセサリー
 ●耕窯 水口耕一 水口沙織/陶器
 ●研窯/陶器
 ●WOOL ヒラヤマノリコ/編み物バック・小物
 ●有製咲処 西本有/竹工芸品(かご、バッグ、小物)
 ●まる歩靴工房/ベビーシューズ、革小物 handwork kou 香月由美様/靴・革小物
 ●Plus/雑貨・アクセサリー・あみぐるみ
 ●ガラス工房ClassyGlassy/バーナーワークで作る、ガラスのアクセサリーや雑貨。とんぼ玉。
 ●Konm cha/古布雑貨
 ●Hachiko/トートバック、布小物
 ●RICO 福沢紀子/布小物・洋服 aquamarine square 渋田由美子/あみぐるみ雑貨ほか(ヘアアクセサリー・布小物)
 ●kirari/アクセサリー
 ●和窯/陶器
 ●3LDK. 西村幸子/布バッグ 布小物
 ●陶工房Ron/陶器
 ●peony 吉原由希子/くるみボタン、ピアス、シール WOOD WORKS. 水田 繭子/木工雑貨・家具
 ●Couple Paume/木工&編み物
 ●Motif 吉永みき/アクセサリー うえいしゆみ/陶器
 ●風唄窯/陶器
 ●Snaily/天然石、ステンドグラスのアクセサリー
 ●古賀涼子/豆本
 ●Tutty Frutti/アクセサリー
 ●Laluce 梅崎綾乃/糸で作る身の回りのもの

b0008923_23594663.jpg

by tamotsuyaki | 2009-09-26 00:14 | かご屋・店主スケジュール | Trackback | Comments(2)

バンブー兄妹の竹かご展 はじまる

b0008923_0334554.jpg
福岡での搬入・設営を終えて帰ってきました。

1時間もせずに準備完了。さっそく店主とメンバー計4人で前夜祭へ・・・。
「鉄板焼 純平」は店主の行きつけ。お酒を飲む人のおすすめということでなんの不安もありません(笑)
ほんとビールが乾いた湖にしみ込むような感じ!?その後、日本酒、焼酎などなど。
あ、もちろん食べ物もウマかったです。特に丸腸!そして豚足!!(皮はパリッと中とろろん)

翌日はふくの湯でカラダを浄化してからいざプロモーションへ!
おっとその前に腹ごしらえ。またまた「わっぱ定食堂」へ。鯖煮つけ定食絶妙。
hinaka」さんで新しく入荷したものをチェック → 「キナリ」さんでデッドストックの1m竹尺を購入 → 「VERDURE DECO」さんで花籠に飾るアイビー購入・・・そう、プロモーションと銘打ってはいるけれども、決して押し売りチックではなく、自分の好きなお店に行き、店主の方と雑談・情報交換などし、ついでに展示会の紹介をさせてもらうという感じ。最後に「梅屋」さんでは新しく完成したkoyaを見せてもらいカンゲキ!

充実した一日を終え、帰る場所は「cqt」。
チーズケーキとまるいうつわに入ったアイスカフェオレ、そしてクリコちゃんが疲れを癒してくれました。

というわけで展示会は8/30まで。会場詳細は3つ下の記事を見てくださいませ。
お盆すぎには商品補充を兼ねてまた福岡に行こうと思っとります。

そうそう、9/27に護国神社で開催されるフクオカクラフトマーケットにまた出店することが決定致しました!
同時期にはじまる糸島の「研窯」さんでのイベント出展も既に決まっており・・・盆休みなどと悠長に言ってられないテンションが続きます。
b0008923_22155215.jpg

by tamotsuyaki | 2009-08-09 01:12 | かご屋・店主スケジュール | Trackback | Comments(0)

福岡のカフェにて展示会やります

b0008923_2241563.jpg
「バンブー兄妹の竹かご展」
2009.8/7 Fri - 30 Sun


生活に竹の小物がある楽しさを伝えたい

【バンブー兄妹】大分県別府市で竹工芸品を製作するユニット。メンバー:西本 有、伊藤 憲男、森 友恵。

b0008923_22163486.jpg
会場:焼き菓子cafe cqt *クリコット*
福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘23号
open 11:30-20:00 closed 月曜日


クリコットさんには、クリコちゃんというとても人懐っこい看板犬がいます。そして店主の方もとてもフレンドリーな方です。ぜひ癒されにいらっしゃい。わたくし含めメンバーは常駐はいたしませんが、会期中何度か行こうと思っております。
by tamotsuyaki | 2009-07-30 22:18 | かご屋・店主スケジュール | Trackback | Comments(2)

ぜっさん開催中

b0008923_016407.jpg
企画展の搬入設営と序盤戦をちらっと見届けて、東京より一時別府に帰還しました。11人の作品を集めたので、結構な数量だったのですが、いやいやなんとも、予想を大幅に超える信じられない売上で正直ビックリしておるところです。ひょっとすると来週末にはモノがすかすかになってるんじゃないかと嬉しい?不安。急遽追加品をつくっております。

というわけで、さきほど上京チケットとりました。
来週土日(7/25、26)は在廊いたします。お店の営業時間は12~19時ですよん。

「音羽画廊」

フクオカでの展示会もすぐ目の前に迫ってきており、こちらの準備も並行して。
ゆっくりのんびりが僕の信条ですが、カキイレ時ですからね。
by tamotsuyaki | 2009-07-18 00:28 | かご屋・店主スケジュール | Trackback | Comments(2)