カテゴリ:生活( 44 )

満月が照らす別府と高崎山

b0008923_1242637.jpg

by tamotsuyaki | 2011-05-18 01:24 | 生活 | Trackback | Comments(0)

別府 朝夕

アツアツ亜熱帯だからか・・・アボカドもすこぶる元気です。
b0008923_0324283.jpg
b0008923_032548.jpg

by tamotsuyaki | 2010-08-19 00:31 | 生活 | Trackback | Comments(0)

-

b0008923_12201134.jpgアイス&アイスコーヒー オンザ バンブーバスケット。
迷った末に、ピーチの方を食べました。
これだけ小さいと食べた後の罪悪感が小さい・・・
by tamotsuyaki | 2010-07-29 18:24 | 生活 | Trackback | Comments(0)

へやかごだらけ

b0008923_075627.jpg

by tamotsuyaki | 2010-07-03 00:07 | 生活 | Trackback | Comments(0)

人生の空から

体動かしてもその分だけ実入りがあるわけではないのだ

不労所得があるわけでもないのだ

でもなんか光が先に見えるのだ

先に進むのだ とりあえず今日もやるだけやったのだ

(*´∇`*)

b0008923_073031.jpg

「アモル」と「まするか」の店名の由来が知りたい。

【2010/4/10 福岡 三角市場入口にて撮影】
by tamotsuyaki | 2010-06-10 00:11 | 生活 | Trackback | Comments(2)

社長

b0008923_13445852.jpg

きもちのよい五月晴れ、別府より。

さて、このお花はなんという名前だったかな・・・思い出せない・・・
冬にすっかり枯れてしまったなぁ、と思いつつも水をやっていたのです。
春先、緑の新しい芽が出てきたときはとてもうれしくて。そして開花です!

さて、GWを含む8日間、少しのインターバルを挟み土日二日間、の営業を終え、ようやく落ち着いた感じです。カゴヤへ足を運んで下さった方、遠くから応援して頂いている方、そしてこちらをご覧頂いているけどまだ来られていない方、みなさまに感謝です。

自営業、しかも一人でとなると、なんでもかんでもやらんといかんのですけど、なんとかそれを楽しみにしていこうとしております。総務・人事・経理・マーケティング・製造・技術・開発・生産管理・営業・営業管理・海外・資材・・・いろいろありますが、僕はそれぞれの仕事に向かう際、かつて会社に在籍していた時のその部署の知り合いならどうするだろうか?などと彼らの顔を思い浮かべるようにしています。もっとも、僕自身はずっと営業だったので他のお仕事の深くを知っているわけではないわけですが、それでもさわりはなんとなくね。そういうところは、曲がりなりにも15年会社勤めをしたメリットかなと思っています。でも・・・社長の顔だけは思い出せない・・・(笑)
by tamotsuyaki | 2010-05-12 14:04 | 生活 | Trackback | Comments(0)

高崎山と別大マラソン中継ヘリ

b0008923_1324042.jpg
ベランダで洗濯物を干していたらヘリコプターの音。
そうか、今日はマラソンの日だった。
上のゴミみたいなのがヘリコ。
by tamotsuyaki | 2010-02-07 13:03 | 生活 | Trackback | Comments(2)

ひるめし

b0008923_16275874.jpg日々の貧しい食生活を自ら暴露するようで恥ずかしいのですが、なんとなく写真がないと寂しいので。

即席ラーメン醤油味に・・・
焼き餅1個、韓国海苔2枚、胡麻ドバっ、ねぎドバっ、黒胡椒ドバっ
by tamotsuyaki | 2010-02-06 16:18 | 生活 | Trackback | Comments(6)

バタ丼

b0008923_20354842.jpg速い
安い
美味い
へるしい
洗いもの少ない

見た目がちょっとアレで・・・ごめんなさい・・・!
さっき、とある方のつぶやきに触発されレシピを検索。
ふ〜腹いっぱい。ほうれん草は僕の勝手なアレンジ。

芸大の学食「大浦食堂」にちゃんとメニューとしてあるそうな。
その元祖を食べてみたいよー。


最近はビール飲んでません。今夜も赤霧ロック。

材料
◇ごはん適量
◇豆腐一丁
◇もやし一袋
◇ほうれん草三株
◇胡麻油適量
◇塩胡椒適量
◇バター二かけ
◇醤油適量
◇七味ドバッと


学食、なつかしいなー。
時々、近くの見晴らしのいいAPUの学食に行ってます。
ちなみに母校のはこんな感じ。基本、僕が通っていた頃とかわりませんね。それぞれ個性があって、サークル、学科、人間の種類??によって入り浸るところが違っていました。え?僕の入り浸り?そりゃー“明るい雰囲気からか女子学生に人気で”ってところ・・・では決してなく。ちなみにそこは通称「カフェ」と呼ばれており「けっ!いつもカフェにはちゃらちゃらしたやつばっかりだなっ!」と・・・羨望の眼差しを向けていました。
by tamotsuyaki | 2010-02-05 20:01 | 生活 | Trackback | Comments(4)

大器が晩成してきた。

b0008923_133660.jpgいやいや、自分のこと言ってるわけじゃないっすよ。
そうそう、この左のアルバム。17年前発売でっす。そっかぁ社会に出た年だなー。
翌年出た「CIRCUS」もいい。土屋昌巳さんぷろでゅーす。すみれせぷてんばーらぶです。アレンジ素敵、歌詞素敵。「悠々自適」って曲がたまらなく好きです。

年賀状をやっと作成しはじめました。今年こそは!と思ってましたが・・・やはり切羽詰まりました。というわけで、元日にはおそらく届かないと思いますスイマセン。しかし、今年は去年にも増して知り合った人が多く、それぞれどんな一言を添えようか考えるのも楽しみであります。どんなナレソメでどんな会話をしたかなーなんて思い出したりしていますよ。

今日は、AM作業場にて仕事納め、PMはソニックで北九まで。雑貨屋さんの原石を見学にいきます。そして夜行バスに乗り、忘年会が待つ倉敷まで。
by tamotsuyaki | 2009-12-28 01:00 | 生活 | Trackback | Comments(0)