手つかずの廃墟

b0008923_18284320.jpg
豊後森駅近くにこんな遺産があります。取り壊されんといいけどなぁ。
by tamotsuyaki | 2008-02-12 12:26 | 旅・散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tamotsu.exblog.jp/tb/8045650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by branchope at 2008-02-13 22:32
これは車両基地跡でしょうか?
スピードを最優先している今の鉄道事業(新幹線とか)。
ゆっくり・のんびり揺られて旅する醍醐味が
だんだん失われつつあることが残念でなりません。。
Commented by tamotsuyaki at 2008-02-16 15:49
正確には「豊後森機関庫」。
久大線が全線開通した70年以上前に出来たそうです。自分の両親と同じくらいだなぁ。

新幹線、鹿児島まで繋がるのも時間の問題ですねー
まだ特急くらいなら車窓の風景を楽しめるんだけどなぁ。
綺麗で快適な車内という意味では嫌いではないけど、あれだけ速いと外を眺める情緒はないですよね・・・。


<< うぃ~ひっく 豆田より隈じゃぁ >>