人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刹那

光の速度で福岡へーーー
刹那_b0008923_2225523.jpg
刹那_b0008923_22255477.jpg念願の屋台に行ったのです。欧風屋台「菊屋」。
屋台でありながらワインがばがば。


福岡で働いていた頃、10年くらい前だったか、取引先の人に何軒目かに連れて行ってもらった覚えがあったのです。でも、その頃はコテコテの和風で、正直あまり記憶には残っていなかった。しかし、どうやら「欧風」に鞍替えしたという話をどこかで耳にして興味が湧き今回の訪問。


刹那_b0008923_22443266.jpg
大将・・・じゃないな、シェフ?に聞くと、もともと天神の有名ホテル“ニシグラ”で修行を積んでいたそうで、でも、そのままだと料理の腕は上がるかもしれないが、要求されたものをこなすことしか出来るようにならないと。お客さんと直接触れ合いながら料理を作りたい!って道を選んだのだそうです。チキンとアンチョビトーストをつまみながら、そんな話をゆっくり聞いていました。気がつくとワインはグラスで何杯だったか?

どの道にも通じるよね。人との触れ合い。

かなしみにー出会うたびー あの人を思い出すー・・・
あ。それは中村雅俊「ふれあい」でした。

ちなみにこちらではラーメンは出していません。
(ちゃんとメニューにそう書いてあった)

料理する後ろ姿がかっこいいね

刹那_b0008923_22251387.jpg
そして2軒目はいつもの場所。
by tamotsuyaki | 2007-08-14 22:29 | 旅・散歩


<< 奥球磨 湯前にて 常宿 >>