じゃぶ大将( 味噌)

b0008923_12263615.jpg快速アクティ熱海行き発車します。

東京ステイ3日間は夢のように過ぎ…というか、コンクリジャングルは発表されてる気温よりも更に過ごしづらく。人混み掻きわけ歩くのは未だに慣れない。そんなわけで、昼間はネットカフェ、夜にごそごそネオンの街に這い出すというテイタラク。独り呑み、かつての同僚と、英会話の先生(カリビアン)と。まだまだ一緒に話したい人はいるけれど、それは次回にとっておこう。僕は旅をしているのだった。ひとつ所に長く留まることはしない。

そうこうするうち電車は川崎に。Kさん、タミちゃん、ヤス君、こちらが飲もうと誘ったのにドタキャンしてしまいました。改めてゴメンナサイ!

これから静岡で途中下車し、泊まりは名古屋。
今宵も現地の友人にお世話になります。

ところで写真。新橋勤務時良く通ってたラーメン屋のつけ麺。「じゃぶ麺」だと普通のつけ麺、それに「大将」という店名がつくと揚げ(鶏だっけ?)がのります。で、たれは基本醤油なんで、味噌の場合はオーダー時にそう付け加える。看板メニューだね。これ食って汗かきながら、リーマン時代に一瞬舞い戻り。
by tamotsuyaki | 2007-08-05 09:50 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tamotsu.exblog.jp/tb/7245185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かぜ at 2007-08-06 17:14 x
またもやいつの間にか東京に!?
次回はぜひ。
Commented by tamotsuyaki at 2007-08-06 19:18
かぜさん
お忍びというわけではなかったんだけど、一夜目:独りのみ、二夜目:会社、三夜目:英会話の先生…ってな感じになっちゃいました^^;
次回お誘いします!

話変わりますが。
昨日東京から熱海まで東海道線で移動したんだけど、小田原から熱海のあたりって車窓からの眺め抜群だよね〜。

では、サメに気をつけて!


<< 「石田徹也 悲しみのキャンバス」展 犬島 >>