人気ブログランキング | 話題のタグを見る

secret garden ~Zephyranthes carinata~

secret garden ~Zephyranthes carinata~_b0008923_22594479.jpg竹干し場の向こうに打ち棄てられた萌えたつ楽園


伸び伸びと松がどっしり空にむかう
手前の君は葉っぱの一部があかーく色づいたり

あとはひたすら雑草ばかり。雑草?そりゃ人間の都合でそう言ってるだけであって。


朝のひととき 珈琲飲みながら

はたまた昼下がり 納豆汁すすりながら

松ちゃんたちがこの世に生を受けてからの日々を想う




secret garden ~Zephyranthes carinata~_b0008923_2383870.jpg(「花が好き」と公言しちょる男の面目躍如!?)


緑系に占領されたキャンバスに一点の桃色

プラスチックかなと思ってしまう自分が情けない


低いフェンスをとび越えていました

苺に化けた蛇には目もくれず お姫様に会いに

首が上品に細くていらっしゃり 一糸まとわぬ姿で


ところで姫!お名前は・・・??



(誰か花にお詳しい方、本当に教えてくだされ)


 ※6/27追記:花の名前が判明。「サフランモドキ」。こちらを参照させて頂きました。
by tamotsuyaki | 2007-06-25 23:34 | 生活


<< 夏のいろどり 良質素材→PAUL MASSO... >>