Fukuoka

b0008923_2163666.jpg
メインテーマの家具選び。大名のショップを数軒回り、ローテーブル、椅子を購入。(次回からは「大工飲み」ではありません!)

そして、本日昼は以前住んでいたアパートにほど近い警固のcafe Tecoにて友人とランチ。能古島産の芋でつくった「能古乃月」という焼酎が出来たということを教えてもらう。その後、岩田屋地下の酒売場にて発見するも・・・450mlで1800円はなぁ・・・。で、ふと横の棚を見ると「寿福絹子」の一升瓶が鎮座ましまして微笑みかけてくれていた(気がした)ので即購入。家飲みが楽しくなりそうだ。

岩田屋では、酒の他にも・・・コンランショップのカラフル・シンプルなデザイン雑貨や家具、BPQCの店先にディスプレイされてるかごバッグ、着物なんかがある和系フロアの竹のハンドバッグ、花籠など、惹かれるモノがたくさん。ところ変わって、アクロスの匠ギャラリーでは、HAKATA JAPAN(博多織をベースにした現代風な靴やらバッグやら小物やら)の展示を見る。まだ、学校に行きはじめてから1週間ちょっとしか経っていないけど、そんな僕でも明らかに、今までの、自分が使いたい・欲しいという視点から、こういうモノをつくってみたい!っていう方にシフトしているのを感じます。福岡は刺激を与えてくれる街だなぁとつくづく。またちょくちょくお邪魔するよ。
by tamotsuyaki | 2007-04-22 22:43 | 生活 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://tamotsu.exblog.jp/tb/6766071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from かご@かご at 2007-08-03 02:39
タイトル : かご用品の専門店へ行ってみると、とても多くの種類の製品が..
かご用品の専門店へ行ってみると、とても多くの種類の製品があることに驚くと同時に嬉しくなってしまいますね。そんな今大人気のかご製品の情報を集めてみました。役に立てたらうれしいです。 ... more
Commented by branchope at 2007-04-24 22:25
ぶらんちです。
遅くなりましたが、お帰りなさいませ~(笑)

ブログを読んだり人からたもつさんの話を聞くと、毎日生き生きした顔で作業に打ち込んでる姿が頭に浮かびます。
やっぱり、好きなことをするってこういうことなんだろーな、って。
私も今ちょっと、好きなもの探し中ですw

直接は関係ないかもしれないけど、今、イムズにある「三菱地所アルティアム」で『リートフェルトの色とかたち』展をやってます。(~6/10)
今度来た時に覗いてみては?
http://www.nishinippon.co.jp/jigyou/artium/
Commented by tamotsuyaki at 2007-04-24 23:38
ただいま!

「ただいま」って言葉がこんなに嬉しいのは久しぶりです。
お互い、ずっと死ぬまで好きなことを追求していきましょう♪
耳寄り情報あったら教えてね。

イムズの企画展、興味あります。
僕は、竹に限らず、人間が創造するありとあらゆるものの中で好きなものを探しています「!


<< 夜のお供 春の味 >>