人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜はごまサバだったから

最終日。
チェックアウトギリでホテル飛び出し、ネットカフェへ。バランスシートやら製造原価やら、そんな試験勉強を旅行中にかかわらず始める。

昼下がり、 県立美術館で大岡信。詩人の魂、しかと受け止めた。

川端の
安居酒屋で
くだをまき

皿のキャベツの
酢にむせび泣く

たとえ、醤油が甘かろうと
たとえ、ラーメンがとんこつ一色だろうと
たとえ、たい、ばい、けん、くさ、が氾濫していようと

それでも僕は浸っていたいどっぷりとこの街に
でっぷりと


今夜はごまカンパチ。at 「やぶれ」。

バラ、ズリ、ツクネ、over the キャベツ。このあたりはベーシック。
明太子の燻製、はじめて食べた。

すもーきーっ!!

え?
いつ帰るのかって?
風に聞いてくれよ。
東京がオレを必要としてるならばだ。

なんて、そんなこと有り得ません。終電とってあるよ。逃したらタクるだけさ。

ところでここどこだっけ?


「やぶれ」ではなくて、正式店名は「まさかど」でした。川端商店街ばんざい!
そこで、芋ロックくいっと3杯。

前々日も行った「音音 西中洲」へ再訪。梅酒1杯、Ronzacapa3杯。
あ!もうこんな時間や!

って、空港のラウンジで生ビール1杯、CAに怪訝な顔されながらも機上でスパークリングをリクエスト。開けた瞬間しゅわーって腹にぶちまけましたがそんなの構いません。

いやいや、帰ってきてしまったよ


自分にとっては
旅をしたから何かが変わるわけではなくて
何か変わりたい自分にきっかけを与えてくれるのが旅なのではないかと
by tamotsuyaki | 2006-11-12 18:44 | お酒・食事


<< 中野に神が降臨 NEW PORTのオムライス >>