人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅1日目

というわけで、夏休みに突入!
さぁアメリカ行くぞー!ポルトガル行くぞー!

と浮かれ気分でロケンローを吹き飛ばすような深刻な今日のニュース・・・。
まーテロが阻止されたのは喜ばしいことだが、セキュリティチェックがとんでもなく
厳しくなるみたい。ちょっとブルーだなぁ。

なにはともあれ。
海外へ行って参ります。携帯でこちらも更新する予定っす。

旅1日目_b0008923_032586.jpg


【9/3追記】
荷物の準備を全くしていなかったにもかかわらず、前日、会社の引越し準備&お疲れ様飲みで結構遅く、それでも午後のフライトだから朝早めに起きてなんとかなるだろ・・・と思ってたのだが、そういえば出発は羽田じゃなくて成田だし、国際線だからちっとは早めに行った方が良いかな、しかもクルマで行って駐車場に置いて(意外と安いんだね。10日間で3000円代だった)そこから送ってもらうからその時間も考えなくちゃならん!ラウンジも堪能したいしな、と・・・なんだ時間ないじゃん!結局チェックイン出来たのは、出発時刻1時間前(^^ゞ
みなさん海外旅行は余裕を持って行きましょう・・・。ひとり旅っちゅーのはとかく時間がルーズになるね。それが楽しみを生む場合もあるが。

で、ラウンジは「ファーストクラスラウンジ」ですよ!!
一般会員のラウンジと隣り合ってるんだけど、あちらはまぁまぁの人の入り。こちらはガラガラですわ。数十人余裕で座れそうなソファーに自分を含めて3人ほど。時間ないけど、とりあえず酒のんどくかぁってなことでワインで紅白歌合戦。サンドイッチでもつまんでいたら、そろそろ搭乗だ!

いやいやファーストクラスってすごいですわ。食事のメニュー、飲める酒、なんてのは、ビジネスと大差ないでしょう。でも、シート、そして占有面積が全然違うっっ(^o^) そしてオレンジのテーブルがキュート!! で、飛行機が安定姿勢になったところでシャンパーニュ。おかわりおかわりで調子にのって4杯くらい。

旅1日目_b0008923_051278.jpgキャビアなどつまんでパンむしゃむしゃ食いながら、次は赤ワイン。メインは牛フィレステーキ。上の写真はそのあたりです。CAさんに写真を頼むと、気を利かせてくれて、アングルを変えて何枚かパチリ。「あ、ここの毛布が入っちゃいますね!片付けましょう!」とか。こういうお願いする人結構いるんでしょうね、はは。


旅1日目_b0008923_0132135.jpg酒メニューを見たら、ポルトワインがあるじゃないか!「Graham's Tawny Port 30years old」。30年ものっちゅーことですな。旅の予習ということで早速いただきます。つまみはブルーチーズ、山羊のチーズ。そして酒は森伊蔵にバトンタッチ。空の上では酔いやすいから気をつけて!なんて注意がありますが・・・大丈夫MyFriend!なんのために新橋で毎日修行してきたんだぁ!!

んなこと言ってるうちに外は夕暮れ黄昏。
スカイスリーパーソロのフルフラットシートに身を預けて、目覚めたらもうシカゴ?
いやいやそんな勿体無い!この次にいつ乗れるかわからんファーストを堪能するのだ。貧乏根性丸出しですが・・・寝るのが勿体無いんですよ・・・^^


旅1日目_b0008923_0254843.jpg映画でも見るかぁ
by tamotsuyaki | 2006-08-11 09:47 | 旅・散歩


<< シカゴ こんな >>