人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これでどうだ!

これでどうだ!_b0008923_23255095.jpg
今日はあえて「MLC」とは書きません。
「モツライトカンパニー」「Motsu light company」。

うん確かに、MLCって言っても、周りにいる人には理解出来るけど、他の人には意味不明だ。適度な宣伝はお店の活性化に繋がると信じて・・・。といってもまさに超微力ではありますが、誰か知らないけど飲兵衛のブログを見て来てみたよ!なんて奇特な人がいれば良いねー。特典でオレ様がホッピーおごってやる!

さて、運良くこのページを見てしまった方、改めてこのお店のご説明を。
新橋の路地に燦然と輝く赤提灯の群れ!もつ焼きは、カシラ、レバー、シロ等々、基本はきっちり、そして脂ののった豚バラ、ぼんじり!新鮮なレバ刺しもあるよってな感じのイゴコチのいいお店です。


のっけから飲みネタで突っ走りましたが、今日はホントに休肝ですからっっ。

先ほど、1週間エンジンをかけてなかったクルマよ相手してやらずすまん!てことであてもなく短距離ドライブ。旅の供はJ-WAVEの「Asience SPIRIT OF ASIA」。田中美里のゆったりしたナレーションで毎週紹介されるアジアの顔。(ドラマでは結構ツンツンしたキャリアウーマンっぽい役が多くないですかこの方?でも、この番組では素に近いと思われるデレっとした、あ、ちょっと違うな、ともかくゆっくりした感じです)特に毎回ゲストが替わるショートストーリーのラジオドラマ「Asian Color」のコーナーがお気に入り。ふっとアジアにトリップできますよ。半身浴中にも良いかもなー。僕はマジで浴槽で溺れそうになりましたから・・・。
そして番組中に挿入されるコマーシャル。アジアの言葉の発音に似ている日本語を、その国のネイティブの人にぶつけて理解してもらえるか?という内容。今回は、ミャンマー語のある言葉で、似ているのは日本語で「三河ナンバー」・・・。さてナンでしょう?答えは魚金2号店に入ってそう叫んでみよう!

クルマは川崎駅から海の方向へ向かっている。
と、左前方になにやら神殿風の建物が!
ありゃ、これってどこかの新興宗教の施設???
通り過ぎただけなので良くわからず、家に帰っていろいろ検索してみたら・・・なんと川崎大師の交通安全祈願の別館でした。(こんな感じ)なぜ、本体が純和風?な建物なのに、この建物だけこんな風にするのか意図がわからないが、しかし、要は築地本願寺も同じようなインド風だしね。仏教だしぃ。
by tamotsuyaki | 2006-07-10 00:35 | お酒・食事


<< 浮気心 CHAO-THAI >>