これでどうだ!

b0008923_23255095.jpg
今日はあえて「MLC」とは書きません。
「モツライトカンパニー」「Motsu light company」。

うん確かに、MLCって言っても、周りにいる人には理解出来るけど、他の人には意味不明だ。適度な宣伝はお店の活性化に繋がると信じて・・・。といってもまさに超微力ではありますが、誰か知らないけど飲兵衛のブログを見て来てみたよ!なんて奇特な人がいれば良いねー。特典でオレ様がホッピーおごってやる!

さて、運良くこのページを見てしまった方、改めてこのお店のご説明を。
新橋の路地に燦然と輝く赤提灯の群れ!もつ焼きは、カシラ、レバー、シロ等々、基本はきっちり、そして脂ののった豚バラ、ぼんじり!新鮮なレバ刺しもあるよってな感じのイゴコチのいいお店です。


のっけから飲みネタで突っ走りましたが、今日はホントに休肝ですからっっ。

先ほど、1週間エンジンをかけてなかったクルマよ相手してやらずすまん!てことであてもなく短距離ドライブ。旅の供はJ-WAVEの「Asience SPIRIT OF ASIA」。田中美里のゆったりしたナレーションで毎週紹介されるアジアの顔。(ドラマでは結構ツンツンしたキャリアウーマンっぽい役が多くないですかこの方?でも、この番組では素に近いと思われるデレっとした、あ、ちょっと違うな、ともかくゆっくりした感じです)特に毎回ゲストが替わるショートストーリーのラジオドラマ「Asian Color」のコーナーがお気に入り。ふっとアジアにトリップできますよ。半身浴中にも良いかもなー。僕はマジで浴槽で溺れそうになりましたから・・・。
そして番組中に挿入されるコマーシャル。アジアの言葉の発音に似ている日本語を、その国のネイティブの人にぶつけて理解してもらえるか?という内容。今回は、ミャンマー語のある言葉で、似ているのは日本語で「三河ナンバー」・・・。さてナンでしょう?答えは魚金2号店に入ってそう叫んでみよう!

クルマは川崎駅から海の方向へ向かっている。
と、左前方になにやら神殿風の建物が!
ありゃ、これってどこかの新興宗教の施設???
通り過ぎただけなので良くわからず、家に帰っていろいろ検索してみたら・・・なんと川崎大師の交通安全祈願の別館でした。(こんな感じ)なぜ、本体が純和風?な建物なのに、この建物だけこんな風にするのか意図がわからないが、しかし、要は築地本願寺も同じようなインド風だしね。仏教だしぃ。
by tamotsuyaki | 2006-07-10 00:35 | お酒・食事 | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://tamotsu.exblog.jp/tb/5226595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from しんじの気まぐれ at 2006-07-11 23:16
タイトル : デビューできない独り飲み
独り飲みに最高の場所!? MLC(新橋のオアシス)にtamotsuyakiさんが通いつめて、独り飲みデビューにはもってこい な感じ・・・ 今日は、tamotsuyakiさん外出~直帰??でデビュー日和だったんですが、明日はもっと 大事な一日なので、自粛しちゃいました。 昨日の集団飲みに不参加なんだから、今日軽く行く分には『バチ』は当たらなかったかもね。 一人じゃないけど何回か寄せてもらって、僕のお気に入りはやっぱり串焼き! レバーが大好き!マスターの焼き加減も絶妙で美味しい。 ...... more
Tracked from 焼肉 MEMO at 2007-09-21 16:07
タイトル : モツライトカンパニー(新橋)
まさにディープ新橋を地で行く店。 路地裏中の路地裏にあるのだが、 絶対に応援したい店である。 緊張のおももちでレバ刺しをほおると、 臭みはなく新鮮。そして会計でびっくり おどろくほど安い値段である。 えっ?レバ刺し350円? 新橋価格。 安くなければ、モツではない。 まだ、誰にも知られていないのか、検索しても あんまりヒットしない。もったいない話。 ウォーカープラス たもつが飲む!さんブログ ... more
Commented by Mだす。 at 2006-07-11 00:56 x
「Motsu light company 最高!」間違いない。
この店で、僕のことを当てた人(Mだすさんでは?)には、
僕からも「黒ホッピー(3杯)」をご馳走します。(おかわり焼酎は6杯)
築地本願寺・・・安土桃山時代より奥が深いのであります。
ご来店をお待ちしております。
Commented by ぶん at 2006-07-11 21:13 x
今朝、たもつさんと、運命的☆な出会いをしたぶんです。お久しぶりです♪
MLC私もとりこになりました。また連れて行ってください!
ところで、Mだすさんって、この前ご一緒した方でしょうか?!
MLCで会いましょ~。ホッピーじゃなくて、ビールがいいなぁ。
Commented by Mだす。 at 2006-07-11 23:05 x
ぶんさんへ
ビールでもOKですよ!(笑)
次回声を掛けて下さいね!
あれ・・・そう言えばこのブログはtamotsuyakiさんのブログでした。。。
自分のブログのように使っちゃってスミマセン。
修行します。
追伸 今日もMLCは盛況でしたよ!
Commented by おみっちゃん at 2006-07-11 23:31 x
いつも楽しく読ませていただいてます。
MLCの謎が解けました。今夜から枕を高くして眠れます☆
ホッピーを飲みに近々行ってみようかと思います~(笑)
レバ刺し食べたい・・・
Commented by tamotsuyaki at 2006-07-11 23:38
Mだすさんは人にオゴルことが三度の飯より好きな人のようですので
ビールだけと言わず、いろいろ甘えてみたら良いかもしれませんよ!
最高額の商品は一軒家らしい。

そうそう、ぶんさん、今朝は運命的でしたね♪
しかし、もう少し早い時間だったら、寿司詰めで優雅に会話を交わす
ことが出来なかったかもね。スッシーの話をしてたからではないが・・・
Commented by tamotsuyaki at 2006-07-11 23:44
おみっちゃん、どもです!
そーなんです。ブログを見てくれた大将に、「MLC」って書いても
宣伝にならねーだろ!と言われたのです(笑)

レバ刺しうまいっすよー
時々ない日があるので注意ですが!
ちなみに、前にコメントしてくれてる「ぶんさん」も同様にレバ刺しが
ダイスキな方ですよ。湘南台にいい店を知ってるらしい・・・


<< 浮気心 CHAO-THAI >>