人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二条 厨」第二報

「二条 厨」第二報_b0008923_1465219.jpg「宝山系」が多いんですよ!(8種類?)
富乃宝山を始め、芋別、麹別で銘柄が分かれてるんだって。で、「宝山綾紫」をセレクト。紫芋が原料ってことらしい。正式名は「宝山蒸撰 綾紫」。
他に「白豊」「紅東」など揃ってたけど、綾紫が美味しくて、そればかりロックでぐびぐび。(※後で調べてみたら、これら限定品なんだねー。)

そして…僕はカウンターの端っこに座っているんですが、ちょうど逆側の端っこに、パツキン女性客が登場!どうするタモツ!(どうにもならない)
さすが京都。国際色豊か。
店員さんとの話を聞くともなしに聞いていたら、家を探しているらしい。てことは、彼女も僕同様、常連ではなく、店構えに惹かれ、はじめてのお店に勇気を出して一人で入って来たのかな?
by tamotsuyaki | 2006-05-02 20:30 | お酒・食事


<< そして今日は 京都で飲み開始! >>