NHK「恋する雑貨」に竹トートが紹介されました

NHK BSプレミアムの番組「恋する雑貨」。
おもに海外の雑貨を女優さんなどが訪ね歩いて紹介する……という番組ですが、先日9/2の「大分湯のまち スタイリッシュ竹細工」という回で、別府竹細工が特集されました。

その中で、私が取材されたわけではありませんが、SELECT BEPPUさんにて販売して頂いている竹トートが登場!

番組では“雑貨男子向け”という紹介だったようですが、実際にはこれまでご購入頂いたお客さまの男女比率は半々くらいです。しかし、街で持ち歩けるような竹製のバッグを男性が……というのは、今までなかったのではないかと思います。

バッグといえば、革、布でつくられたものが多いですけど、素材の耐久性、デザインの飽きのこなさ、そんな部分で考えると、一生使い続けられるものってなかなかないのではないでしょうか。竹で編んだ“かご”バッグ、もちろん一部破損してしまうこともありますが、部品を差し替えれば機能的にも見た目にも問題なく補修できます。さらには、年数が経つことで、劣化するのではなく、少しずつ少しずつ飴色に近づいていく、そんな育てる楽しみもあるのです。

b0008923_7544549.jpg

【SELECT BEPPU店内で竹トートを手にする木村多江さん】

だいぶ気候もよくなりました。
この秋、雑貨さがし、温泉めぐりを堪能できる別府にお出でになりませんか。
by tamotsuyaki | 2013-09-06 08:05 | メディア紹介 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tamotsu.exblog.jp/tb/20962683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 9/7(土)開店します 年末 >>