こどものおしり社さんでのワークショップ

b0008923_16283096.jpg開け放した玄関から奥の間に風が通る

そんな小笹の隠れスポット「こどものおしり社」さんでのワークショップは、6/3(金) 無事終了しました。僕がお教えしたのは、かご屋でもしている「四海波」。まるい花かごですね。そして、オーナーであり料理家であるトモワさんの美味しいお弁当つき、というのが今回のミソです。

もちろん、竹だけの体験・ワークショップもいいのですが、こうして料理だとか、先般は布作家さんとのコラボだったりとか(針山ですね)、そういった竹以外の方と協力して同じ場の雰囲気をつくりあげる、そういうイベントは、興味を持って頂ける方も増えると思うし、お教えするこちらとしてもいろいろと刺激になる部分が大きくてより楽しいですね。


b0008923_1639284.jpg今後も「おしり社」さんとのゆるゆるイベントは続けていきたいと思うし(次は秋かな?)、他の方ともいろいろ企画していきたいなぁと思っています。

ミニミニかごショップも開かせてもらいましたよ →

なにか提案などありましたら下記までお気軽に!
b0008923_18211499.jpg

by tamotsuyaki | 2011-06-05 16:42 | かご屋・店主スケジュール | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tamotsu.exblog.jp/tb/15696861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 6月の予定 竹のある食卓 第1回 「たけとうめ」 >>