人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今春、福岡にて竹細工教室を開講します

【2011.8/25追記:竹細工教室で検索して本記事に辿り着いた方へ、「春」と宣言しておりましたが…本人多忙のためまだ開講できておりません。予定では10月以降になんとかはじめたいと思っておりますので、本ブログの最新情報をチェック願います

といっても、場所、会費等まだ詳細は決めておりませぬが、とにかく、今春4月 or 5月あたりから、福岡市中心部にて週一 or 月二程度の開催を検討しております。

現在かご屋で随時行っている「体験教室」に参加された方からの希望もありますし、本ブログまで辿り着かれた方のアクセス元の検索ワードを見てみると「竹 かご 教室 福岡」とか「竹細工 編み方講座」とか「竹ざる かご 教室 福岡」など増えてきている、というのもきっかけであります。(でも実は・・・なぜか検索ワードの一位が「廃墟」だったりする・・・w)

自分のつくりたいものをつくる、というのが最終目標ではありますが、それもなかなかに難しいので、竹を割いてひごをとる方法からはじめ、そして、易しいかごからつくっていこうかななどと考えております。

募集などはまだ行っていませんが、なにかご質問ご要望があればお電話・メールにてお気軽に♪

今春、福岡にて竹細工教室を開講します_b0008923_1117138.jpg

かご屋 by 有製咲処(タモツセイサクショ) 主宰  西本 有(タモツ)
by tamotsuyaki | 2011-01-13 11:01 | 教室


<< bamluxe新作 bamluxe姉妹と… >>