中沢しのぶさん

b0008923_21244950.jpg
はい、この写真は先日「TOKYO」というタイトルの記事に先行で載せていたものです。
あらためて、作者「中沢しのぶ」さんのご紹介を。

先日上京した際に吉祥寺で開催されていた個展「FLOWER COMPOSITION」に伺い、約一年半ぶりの再会をしました。そう、再会。はじめてお会いしたのは、僕も仲間と一緒に出展していた「OZONEクラフトマーケット」でのこと。こういう類のイベントというのは、出展者にとってはもちろん来場者とのコミュケーションがメインになるわけですが、他の出展者とのつながりを深める場でもあります。普段はどうしても「同業者」との付き合いに偏ってしまうからね。で、ぷらぷらっと休憩中に歩いていたところ、目についたのが「シュロ竹」のポストカード。自分のブースに飾らせてもらおうと思いさっそく購入。ま、日本には生えていない種だけれど、同じ竹ということでね。

さて、その時には主に植物のイラストを書かれている人なのかなぁと思っていたくらいだったのですが・・・WEBサイトを見て惚れ直しました。植物のほかにも神話をモチーフにした絵も描かれていらっしゃる。そして、天下の東京藝術大学を院まで出られた絵描きさまではないですかっ!

とはいってもご本人は、近寄りがたい「芸術家さま」だとか「アーティストさま」とかそういったイメージでは全くなく、いたって気さくでバイタリティのある可愛らしいお嬢さん(?)です(´∀`)。実際、「絵画」だけではなく、前述のポストカードをはじめとした各種オリジナル雑貨もご自分で作成・販売されているのです。

【以下ご自身によるプロフィール】
アクリルや水溶性絵具で描くデザイン的な植物画と、ギリシャ神話の女神などをモチーフにしたアクリル画を中心に、画家として活動中。個展、グループ展などで作品を発表しています。

また、生活に絵画を取り入れることをテーマに、植物画をデザインしたキッチンファブリックやステーショナリー等、生活雑貨の企画制作も手がけています。


で、満を持して・・・かご屋で彼女の作品を九州初出品!
まずは、ポストカード、レターセット、タオル、などなどの販売を今週末11/6(土)より開始いたします。まずはオリジナルの雑貨からですね。そして、やっぱりね、絵も見て欲しいですよ。これも近日中に入荷してきますのでお楽しみに。そ、そして!なんとなんと来春には個展なども開いちゃおうかなどと計画中であります。
by tamotsuyaki | 2010-11-04 21:24 | アート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tamotsu.exblog.jp/tb/14346514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 中沢しのぶ at 2010-11-05 01:20 x
ありがとうございます〜
絵、早く描かなくちゃね!

それにしても、お嬢さん て! w
吹きました(笑)
Commented by tamotsuyaki at 2010-11-05 11:22
気長にお待ち申し上げております(´∀`)!

お嬢さん・・・「ご婦人」の方が良かったw?


<< 11月の予定 waranaya cafeでの一日 >>