西日本新聞に掲載なう

「竹の魅力の案内人」という見出し・・・すてきな文章で紹介して頂きました。

おかげさまでたくさんの方々からお問い合わせを。
お店の場所、記事には「福岡市中央区」とだけ書いてあったので、場所を尋ねられてそのまま即日ご来店という方もいらっしゃいました。検索してこのサイトに辿り着かれた方、ひとつ下に詳細地図がありますのでどうぞご参考にしてくださいませ。

あと、10/31に福岡県護国神社にて開催される「フクオカクラフトマーケット」でのワークショップについても書かれていますが、詳細はこちらをご覧ください。私は竹の小さな花かごですが、籐の作家さんのなべ敷きづくりもありますよ。そしてなにより、木、金属、ガラス、布・・・たくさんの手づくり作家さんが直接作品を販売するまたとない機会ですので、ぜひご来場下さい!

【2010.10/17 西日本新聞 朝刊「手しごと暖話」掲載】
b0008923_12333526.jpg

ちなみに、記事中の「専門学校」とは、大分県竹工芸・訓練支援センターのことです。
一年目は所謂「職業訓練校」、二年目は「中堅技術者養成指導」というコースで指導を受けました。
by tamotsuyaki | 2010-10-17 07:22 | メディア紹介 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tamotsu.exblog.jp/tb/14227115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびこ at 2010-10-18 13:02 x
どもどもっ(^^)
見ました!西日本新聞!なにげに開いて見てたのでびっくりしましたよぉ。「んんん?あれ~?!」と、二度見しました~



Commented by tamotsuyaki at 2010-10-19 11:02
ちびこさん!紙面上での再会でしたね^^;
またお店にお茶でものみにどうぞ♪リクエストがあればアルコール類も・・・
あ、先日メールしたのですが返ってきてしまいました・・・・!?
Commented by ふじわら at 2010-10-19 12:42 x
新聞読みましたよ!
10/31、フクオカクラフトマーケット行きますので、その時にお会いしましょう。
11/20は、また泊まられるんですかね?ただいま、酒をぼちぼちと手配してます(笑)
Commented by tamotsuyaki at 2010-10-19 13:15
ふじわらさん!
福岡来てもらえるんですね。再会楽しみにしてます♪
11/20モチロン泊まります。世界一世界一・・・(´∀`)
Commented by ふじわら at 2010-11-01 17:51 x
どうも、ふじわらです。

フクオカクラフトマーケットはどうでしたか?
実は、昨日は事情があってお邪魔できませんでした。申し訳ないです。

お詫びに、20日は世界一に加えて、うちの親父のお兄さんのとこの酒も用意します。
何か、今年の全国のコンクールで純米酒部門の1位になったそうです。
その酒もありますので、乞うご期待!

それでは、20日に今度こそお会いしましょう!
Commented by tamotsuyaki at 2010-11-01 22:38
ふじわらさん、お会いできず残念でした。
クラフトマーケットはおかげさまで大盛況でありました(´∀`)

世界一と・・・また別の日本一ですか!!
ぐわー楽しみだーーー


<< tote bag ワークショップ >>