ワークショップ

予想最高気温は25℃と、まだまだ暑い?と思うけど、吹き抜ける風は涼しい。
いよいよ晩秋へ向かってゆく感じですな。

◇10/13(水) 「Love School」にて体験講座 終了しました。【於:薬院 ぎゃらりぃ島津】

b0008923_10172060.jpgぎゃらりぃ島津さんは夏に個展をさせて頂いたところですが、こちらを会場にして毎月一回、さまざまな講師陣による専門分野の“さわり”を体験することが出来るのが「ラブスクール」。

今回は、十名超の方々に竹の薄いひごを用いたコースターの編みを体験して頂きましたが、スクールの特性も考慮して、竹の種類などについての簡単な資料をお配りして座学をしたり、竹を割ってひごにするまでの実演なども行ったりしました。

今後は、ワイン、盆栽、書道、料理、花、ジュエリー、革、日本茶、器・・・と、来年の7月まで続きます。詳細は上記のリンクからどうぞ。1回受講3000円、3回受講(連続でなくてもよく選択可能)6000円です。
by tamotsuyaki | 2010-10-15 09:57 | かご屋・店主スケジュール | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tamotsu.exblog.jp/tb/14215406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 西日本新聞に掲載なう 秋のお花とお待ちしております >>