人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TIBIDABOの刺繍かばん

TIBIDABOの刺繍かばん_b0008923_11311526.jpg「TIBIDABO」さんってブランドはご存知?
知らないでしょう?

それもそのはず。

かご屋が、九州、というレベルではなく、日本、いや、世界初の店頭販売です。種を明かせば、関東に住んでいる飲み友(ほぼ初対面のときにソウルで現地集合して飲んだこともあり)がおこしたブランドで、デザインは日本、そして細やかな刺繍を含む手作業はベトナム ハノイの工場で熟練の職人さんにしてもらっているそう。

TIBIDABOの刺繍かばん_b0008923_11314788.jpg上の写真は、「図書館バッグ」。
A4がすっきり入るサイズで、ちょっと買いものや、それこそまさに図書館!などのおでかけにぴったりのサイズです。北欧風でお上品、賢そうな感じです。

そして、下の写真は「スクエアーバッグ」。
さらに細密な「ハーダンガー刺繍」と言う技法を用いています。「ノルウェーで生まれ、原型はドロンワークと呼ばれる糸抜き刺繍の技法。縦糸と横糸を数を数えながら刺して模様をつくっていき、小さなマスの四辺をサテン・ステッチで囲み、マスの部分をカットし、仕上げていく」(飲み友談)・・・のだそうです!

TIBIDABOの刺繍かばん_b0008923_11323532.jpgそして、籐のマルっコロっとしたバスケットも入荷しております。そうそう、うちは「かご屋」ですから竹かご以外のかごも販売しますよん。




ぜひ、かご屋にてお手にとってもらいたいとは思いますが・・・
ネットでも販売されていますので、遠方の方はこちらでどうぞ。
「TIBIDABO」こどもかばんおとなかばん オリジナルデザイン手刺繍かばんのお店
by tamotsuyaki | 2010-10-02 16:06 | 商品(その他)


<< 秋のお花とお待ちしております TOKYO >>