蛍とクレソン

熊本方面のみなさまへお知らせです。

阿蘇神社近くの古い洋裁学校で古道具屋を営む「etu」さんでのゆるやかな催し「蛍とクレソン」に、ひさびさ「バンブー兄弟」として参戦。夏らしい雑貨、古道具の販売をはじめ、後半の週末 6/12、13にはおいしいごはん、パン、お菓子、音楽、ワークショップ、キャンドル演出。(フライヤーより一部文抜粋)

◇2010.6/4(金)-15(火) 【※9(水)10(木)休】 11-18時【※12(土)のみ -17時】

本日、納品のためにはじめて訪れたのですが、これがすてきすてきなお店でありました。
緑あふれ 湧水あふれ そして 熱き情熱あふれ。熊本の方のみならず、他県の方もぜひぜひ。
同じイベントに出展するポシェット作家「モヒカンポシェット」さんもたまたま納品で来られていていろいろ楽しい話を聞きました。クマモトのものづくり、アートを盛り上げようと頑張っている火の国美人でありました。

「洋裁学校」って男子のわたくしでもぐっと惹かれる響きです。

 【6/9追記】6/12(土)13(日)(11-16時随時受付) バンブー兄弟でワークショップを行います。
  土曜は弟一人で奮闘、日曜はわたしも加わり二人で対応いたします。
b0008923_0341290.jpg
b0008923_0342588.jpg
b0008923_034341.jpg


PS:研窯さんでの「クラフトのある暮らし2~心地よい夏仕度~展」は6月7日まで!
 ガラス、竹、帽子、消しゴムはんこ。涼しげなアイテム揃ってますよ~

by tamotsuyaki | 2010-06-05 00:34 | かご屋・店主スケジュール | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tamotsu.exblog.jp/tb/13409206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびこ at 2010-06-05 22:20 x
わぁぁ熊本進出ですね\(^o^)/ 
姉夫妻が熊本にいるので告知してみます!
今日かごやさんへ伺おうかとしておりましたがその時間が閉店10分前・・・間に合わない・・・
とのことでまた日を改めます(T-T).. 残念・・・
Commented by tamotsuyaki at 2010-06-06 00:20
ちびこさん
そうなのです。熊本は熱きよか人ばかりです!
お姉さまたちによろしくお伝えくださいませ~

あらら、今日そう思ってくださったのですね。
閉店時間後もしばらくお店にいたりもするので・・・あきらめないで!(真矢みき風に)
またのご来店、お待ちしておりまーす♪
Commented by otonari-ooita at 2010-06-07 14:37
わぁ!etuさんで個展されるのですね!!素敵!!
先月は私もあの雰囲気にノックアウトされ
週に2回も(大分市から)行きました (笑)
「かんざらし結」の女将さんからは
クレソンをたくさんお土産に頂いたし・・・
etuさんのお隣の雑貨屋にいる犬もかわいかったし
馬ロッケもサイダーも美味しかった
水も人もお店も熊本は最高でした
ぜひ「バンブー兄弟」の竹にも会いにいきたいなあ~^^

Commented by tamotsuyaki at 2010-06-09 00:18
おとなりさん!
おぉ、週二回とは・・・猛者ですな(笑)
僕もあの独特な他のどこにもない雰囲気にヤラれました。
遠いとはいっても、途中が絶景続きですもんね。運転も飽きない。
かんざらし気になったんですよー。たしか大家さんと言ってたような。
今度の土日は、仕事はんぶん遊びはんぶん?で楽しんできます。


<< 新入荷情報 5/22(土)と23(日)の営業 >>