人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕立 打ち水 快盃ゴールド

夕立 打ち水 快盃ゴールド_b0008923_2145564.jpgこちら別府でも、ちょうど今日駅前で「打ち水」イベントがあったようですが・・・天然の夕立がざーと降りさっと止んだ後はとても涼しい。地面から立ち昇るなんともいえない夏の香り。

快盃ゴールドとは韓国輸入のビールもどき。6本500円でオトクです。僕はせいぜい350を、この時期でも飲んで2本。それも微妙な味わいを楽しむことがたぶん出来ぬほどキンキン冷やしで飲むため、ビールに拘る方からは風上にも置けぬと言われそうだが、正直銘柄はなんでも良い・・・。

韓国では女も男も酒が強い人が多く「メクチュ(韓国語でビール)?酒じゃないよね?」と言っていたのを思い出し。

えっと、ただいま角皿(標準品注残)、コスメボックス(特注品)、次回のクラフトフェア、展示会用の大物小物・・・など並行して製作しております。何度かつくって自分なりにコツなり段取りなりが掴めているものについてはある程度予測納期が出せるのですが、はじめてのものは三歩進んで二歩下がる(時には四歩?)的な感じでありまして・・・。お待たせしている方ごめんなさい。ゆっくり着実にこなしてゆきます。

明日も別府の高校が甲子園で活躍するかなー。ラジオ聞きながら作業します。
by tamotsuyaki | 2009-08-20 21:42 | お酒・食事


<< 蕎麦焼酎にカボスしぼって 三井の寿 純米吟醸 >>