人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葡萄牙

葡萄牙_b0008923_2330530.jpg
2006.8 ポルトの路地にて撮影


ポルトガル好きな僕には嬉しい最近。
今日こんなテレビ番組がやっていたり、雑誌「TRANSIT」でも、スペインポルトガル特集だったりね。

日中は竹と戯れていることが多いけど、夜は酒を飲んだり飲まなかったりしつつ、これから先のめくるめく展開?に思いを馳せるのです。4月からはいよいよ「学校という場所」「教えてもらう環境」から解き放たれ時間にも余裕が出来るので、どんな展示会に出していこうか、どんな作品・製品を作ろうか、PR手法はどうか、誰とコラボしたいか、今から出来ることはないか・・・などいろいろとアイデアなり妄想なりが湧き出てきてとてもわくわく。すべて軌道に乗るとは毛頭思っていないけれども、少しでも可能性のある事については心に留めるなり、文章に書き出すなり、絵に描いてみるなり、仲間に話してみるなどすることが大切だと確信しています。

ポルトガルに恋焦がれるのも、仕事のことを想像するのも、僕にとってはある意味同じ線上。
竹の青(緑)もきれいだけれど、ポルトガルの溢れる色彩も抜群に美しいのです。
by tamotsuyaki | 2008-12-14 23:59


<< たもつがもつ鍋ひとりで食う 柿喰うメジロン何想う >>